咲くSaku-よくあるご質問|訪問介護事業の現場から生まれたシフト管理サービス | テクノ・マインド株式会社 <i class="fas fa-cat"></i>咲くSaku
咲くSaku
               メールで問合せ 資料請求 テクノ・マインド株式会社
メニューとじる

よくある質問

ご利用前に

利用するのに必要なものは何ですか?

パソコンとインターネット回線があれば利用可能です。
スマートフォンアプリをご利用の際は、別途スマートフォンが必要となります。

動作環境を教えてください。

以下の通りになります。
■パソコン版 OS:Windows8.1以降 ブラウザ:Google Chrome, Firefox
■スマートフォン版(アプリ) OS:Android8.0以降,iOS11以降

スマートフォン向けアプリをガラケーで使えますか?

申し訳ございません。ガラケーではご利用いただけません。

導入までの期間はどのくらいかかりますか?

申し込み後、1営業日中にお客様専用サイトを提供いたします。
初期設定からお客様ご自身で行う場合は、すぐにご利用いただけます。
操作説明や初期設定のサポートが必要なお客様は、およそ約1週間程度でご利用が可能になります。

訪問介護以外でも利用できますか?

下記の実績もございますので、利用できるどうかご不明な場合は一度ご連絡ください。
※訪問看護、訪問リハビリテーション、サービス付き高齢者向け住宅の巡回、ベビーシッター派遣業務など

サービスについて

トライアル中のデータは引き継げますか?

トライアル中に登録していただいたデータは、そのままご利用いただけます。
ご希望であれば初期化も可能ですので、ご契約時にお申し付けください。

トライアルでは利用できる人数、使える機能の制限はありますか?

人数、機能の制限はありません。
スマートフォンアプリも含め、咲くSakuの全ての機能をお試しください。

シフト管理する利用者数に制限はありますか?

ありません。月額利用料は、予定表に表示させるヘルパー(職員)数で決まりますので、
利用者は制限なく登録することができます。

複数事業所がある場合、事業所毎に契約が必要ですか?

1つの契約(サイト)を複数事業所、複数グループで利用することができます。
但し、運用状況によって、複数契約(サイト)に分けた方が利便性が向上する場合もございますので、
その場合は弊社サポートからご提案させていただきます。

複数ユーザが同時ログインして作業できますか?

特に制限をかけていませんので、可能です。

短い期間でも利用できますか?

最低契約期間は、1か月となっています。

利用料金の支払い方法は、どのような種類がありますか?

口座振替と指定銀行への振り込みがございます。

サポートについて

お問い合わせ窓口はありますか?

操作方法が分からない等、ご質問がございましたらメールでお問い合わせください。
無料トライアル中でもお問い合わせ可能です。専門スタッフが丁寧にサポートいたします。

サポートの営業時間を教えてください。

月~金曜日 9:00~12:00および13:00~17:00 ※土、日、祝日および休業日を除く
となります。

サポートの対応範囲を教えてください。

本サービスの利用方法、機能の操作方法に関する質問への回答および助言を行います。
なお、本サービス以外の機能・操作に関する質問は、サポート対象外といたします。

事業所に来て操作説明してもらえますか?

可能です。
初回の費用は初期導入費に含まれますが、2回目以降は有料(20,000円/回)となります。
なお、どちらの場合でも交通費は別途ご請求させていただきます。

操作説明は訪問だけですか?

訪問だけではなく、メールや電話、テレビ会議システムでも操作説明を行っております。

機能について

他社請求システムと連携はできますか?

各種他社製品と連携できます。詳しくは下記リンクをご確認ください。
他社請求システムとの連携について

早番、遅番のような勤務管理はできますか?

咲くSakuは訪問予定のスケジュール管理をするサービスとなっておりまして、勤怠管理システムではございません。
訪問予定を作成するために必要な出勤可能時間の管理は可能です。

セキュリティについて

個人情報の取り扱いは安全ですか?

個人情報は、プライバシーマークやISO9001等を取得した弊社データセンターでお預かりしますので、ご安心ください。