咲くSaku-特徴|訪問介護事業の現場から生まれたシフト管理サービス | テクノ・マインド株式会社 <i class="fas fa-cat"></i>咲くSaku
咲くSaku
               メールで問合せ 資料請求 テクノ・マインド株式会社
メニューとじる

訪問介護のシフト作成を効率化する
咲くSakuの6つの特徴

咲くSaku(さくさく)は、訪問介護事業の現場から
生まれた介護事業所様向けクラウド型シフト作成サービスです。訪問介護はもちろん訪問看護やベビーシッター、家事代行など様々な業種でご利用いただけます。

シフト作成は手間も時間もかかる上、後から変更するのも大変です。
咲くSakuを使えば、煩雑なシフト管理から解放され、シフト作成時間を大幅に削減することができます。

特徴1 多彩なシフト作成方法

自動割当
 

シフトを作りやすくするために、3つの作成方法をご用意しています。

  • 過去の予定をコピー
  • 基本パターンをコピー
  • 提供票をもとに職員を自動割当
 

現在の運用に近い形をお選びいただけます。

特徴2 簡単操作で
サクサクシフト作成

予定表(職員)

シンプル・簡単・使いやすいを追求して開発されているので、はじめて使う方でも悩まずに操作することができます。 予定の変更は、変更したい予定をそのままマウスでドラッグするだけです。

特徴3 熟練管理者顔負けのヘルパー(職員)選択アシスト

ヘルパー選択

ヘルパー(職員)を割り当てる際、過去の訪問回数やヘルパーの休暇予定、スケジュールの空き状況などを考慮し、適合度が高いヘルパーから順に候補者を表示します。 シフト作成の経験がない方でも熟練の管理者のようなシフトを組むことが可能です。

特徴4 視点を切り替える
マルチシフトビュー

予定表(職員-利用者)

シフト表は、ヘルパー(職員)視点と利用者視点を切り替えることができます。 どちらの視点でもシフトを変更することができるので、状況に応じて使い分けることで効率よくシフトを組むことができます。もちろん、どちらかの視点で変更すれば、 もう一方の視点にも自動的に反映されます。

特徴5 スマホアプリで
外出先から予定確認

スマホアプリ画面

咲くSakuはスマートフォンアプリにも対応しており、アプリをインストールすればいつでも気軽にシフトを確認できます。 シフトが変更になった場合でも、リアルタイムでヘルパーのスケジュールに反映されます。 ヘルパー(職員)は事務所に立ち寄らなくてもいつでも最新のシフトを確認できます。

特徴6 スマホアプリで
どこからでも指示確認、
報告・記録登録

報告・記録登録

スマホアプリでは、管理者からの指示を確認することができます。管理者はヘルパーが指示を確認したかどうかが分かります。訪問後には、報告事項を登録したり、実施したサービス内容を記録をしたりと、紙を使わずにスマホ一つで訪問ができます。