咲くSaku-トピックス_新型コロナウイルス拡大による 一時支援のお知らせ | テクノ・マインド株式会社 <i class="fas fa-cat"></i>咲くSaku
咲くSaku
               メールで問合せ 資料請求 テクノ・マインド株式会社
メニューとじる

2020/03/20

新型コロナウイルス拡大による
咲くSaku一時支援のお知らせ

本支援は終了いたしました。

2020年2月17日付で、厚生労働省老健局より「新型コロナウイルス感染症に係る介護サービス事業所の人員基準等の臨時的な取扱いについて」という通知が出ております。
内容を簡単に説明しますと、以下3つの場合において、障害福祉サービス等報酬、人員、施設・設備及び運営基準等、柔軟な対応を可能とするものです。
  1. 都道府県等からの休業の要請を受けて休業している場合
  2. 感染拡大防止の観点から介護サービス事業所(デイサービス等)が自主的に休業した場合
  3. 感染拡大防止の観点から、利用者の希望に応じて通所と居宅を適宜組み合わせて行う場合
また、事業所におけるサービス提供と居宅への訪問によるサービス提供を組み合わせて実施することにより、人員基準が満たされなくなる場合も考えられるが、そのような場合であっても、減算を適用しなくとも差し支えないという判断がおりています。
この通知を受け、咲くSakuは2つの一時支援を実施致します。 本支援は終了しました。
①ご新規のお客様
デイサービス等の通所系の職員様、もしくは訪問系、通所系両方の職員様で咲くSakuをご利用いただく場合、3ヶ月のトライアル期間終了後も一時的に無償でご提供させていただきます。
②現在、ご契約中のお客様
既に登録済みの職員様の他に通所系等の職員様を追加登録し、ご契約の職員数上限を超える場合でも、一時的に契約を変更することなくご利用出来るようにいたします。