この度の経緯について調査したところ、2022 年 2 月 7 日、弊社社員のパソコン(1台)が、2022 年 2 月 4 日に
マルウェア「Emotet(エモテット)」に感染し、当該パソコンからメールアドレス等の情報が窃取されたことにより、
弊社社員を装った第三者からの不審なメールが複数の方へ発信されている事実を確認いたしました。
当該パソコンから社内外関係者様のメールアドレス、宛先名、件名等のデータの一部が窃取されたものと認識しております。
お客様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。
今回の事象を受け、被害拡大の防止に努めるとともに、今後、より一層の情報セキュリティ対策の強化に取り組んでまいります。
何卒ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。