テクノ・マインド株式会社は快適で確実なICTソリューションを提供します。

テクノ・マインド株式会社

トピックス

テクノ・マインド株式会社からの
お知らせ、イベント情報など

お知らせ

建設業(電気通信工事業)の許可取消について

2022/8/9会社情報

2022年8月9日
 
テクノ・マインド株式会社
代表取締役社長 阿部忠彦
 

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、弊社が許可を受けております建設業(電気通信工事業)につきまして、3月に就任した非常勤役員(直接業務への関与はありません)が欠格要件へ該当したことが判明したことから、その旨を宮城県土木部様へ申告して指示を仰ぎ、該当届出書を提出しておりました。
今般、宮城県土木部様の審議により、7月29日付けにて建設業(電気通信工事業)の許可取り消しの監督処分を受けたものです。
弊社は役員への就任にあたって、公的機関からの身分証明等の発行および本人に対する賞罰等の確認を行っておりますが、遺憾ながら3月の就任時点では欠格要件への該当を知ることができませんでした。既に対象者は6月に辞任をしており、本件は聴聞会等も不要で、再申請による事務処理で再び許可が得られるとのことから、8月8日建設業許可申請を受理され、建設業(電気通信工事業)許可通知書は9月2日再交付予定となっております。
お取引先様にはご心配、ご迷惑をお掛けすることとなり、大変申し訳ございませんでした。
今後は本件を真摯に受け止め、社業に誠実に取り組んでまいりますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

敬具

pagetop